Cycling Workout - Endomondoまだ梅雨もあけていないのに真夏並みの暑さですね!
今日もGIROの練習会に参加。土曜のO2練習会で女性も混じった集団走行にしては巡航35km/Hrのハイペースで着いて行くのに青息吐息( ̄ω ̄;)
でも今年はかなりの高出席率です(自画自賛)
DSC_0383-s.jpg DSC_0381-s.jpg
自転車に乗るモチベーションに何故か比例するのが何故か物欲です(笑)
猛暑に必須なのがボトル、ネットで評判の良いCAMELBAK (キャメルバック)Podium Chillを購入しました。
保冷ボトルですが驚くほど柔らかい。保冷力は氷とスポーツドリンクを入れて日中に2時間経過後でちょっと冷たさが残る程度ですがまあポラールと同等レベルかと。

普通のボトルは歯で加えてバルブを開けてからドリンクを飲むのですが、Podium Chillにはジェットバルブが装備されていてボトルを握って内圧が掛かるとドリンクが噴出します。これは手間いらずで快適。
更にはジェットバルブにはロック機構があって、たとえばカバンの中にボトルをいれていても漏れることが無いようになっています。

DSC_0395-s.jpg少し直径が大きめなのかTAX TAOには固くて入れにくかったのでケージの内側にWAKOSシリコーンルブリカントを吹いてやりったらスッと出し入れできるようになりました。シリコーンルブリカントは無溶剤なので樹脂や塗装面にも安心して使えます。

DSC_0396-s.jpg DSC_0398-s.jpg
実はこのPodium Chilは単体でも販売していますが、lDELANEYという商品名でランニングのハイドレーション用にウェストポーチとセットで販売されています。最近、ランニングもやっているので今回はDELANEYを購入。

DSC_0392-s.jpgスマホや小銭を入れる小物入れがついています。

DSC_0399-s.jpgハーネスは2本のベルトで腰にフィットし、揺れにくく非常に安定します。


何にしても保冷能力、飲みやすさ、デザインの三拍子揃ったボトルでネットで評判の高いのも納得できます。少し値段が高めなのが残念ですが。


■リンク
 CAMELBAK Podium Chill(サイクルベース名無し)
 CAMELBAK Podium Chill(楽天市場)
 CAMELBAK DELANEY(楽天市場)
 WAKOS シリコーンルブリカント(楽天市場)

2013.06.29 | 10.FELT 装備品 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bicycleman.blog.fc2.com/tb.php/523-6317e73b